焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

16日に栗東・安田翔厩舎へ入厩しています。☆リヴィア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リヴィア(牝・安田翔)父GalileoリプリートⅡ

・在厩場所:16日に栗東・安田翔伍厩舎へ入厩

安田翔師「ノーザンファームしがらきへ移動後は入厩に備えてもらっていましたが、態勢が整ったことから、16日の検疫で入厩させていただきました。まずはこちらで状態を確認して、問題なければ明日から乗り出していきたいと思います。環境の変化に戸惑うことも考えられますから、今週いっぱいはこちらの施設を色々見せて、来週から本格的にゲート試験合格に向けて練習を開始していきたいと思います」(9/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

同時期に北海道からNFしがらきへやってきたアストロフィライト・エバーフレッシュが入厩し、それらに続く形でリヴィアも16日の検疫で栗東・安田翔厩舎へ入厩しています。

小柄な牝馬で馬体増を叶えるのに悩まされた経緯があるので、環境の変化に敏感なところがあるでしょうし、ストレスを感じやすい馬なのかなと印象。ですので、まずは施設を色々見せたりして環境にしっかり慣らすことは重要でしょう。また、一気に色んなことを教え込むとパニックを起こしやすいので、同世代の馬と比べると、まずはより丁寧に接していってもらえればと思います。