焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:9月12日の中京・セントウルS(G2)
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン13~15秒

調教主任「この中間も坂路で14-14のペースで登坂していますが、速い日はハロン13秒台まで負荷を強めるようにしています。最後まで脚色が鈍ることはないですし、力強く駆け上がっていますよ。来週の検疫で帰厩させることになっていますが、暑さの影響を受けることなく進めることが出来ているのは何よりですし、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は552キロです」(8/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第5回中京開催
・調教内容:坂路コースでハロン14~15秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続していますが、コンスタントに時計を出すことが出来ており、最後までしっかりとした脚取りで駆け上がっていますよ。以前は幼さから集中力を欠くところが目立っていましたが、ここ最近は真面目に調教に取り組めるようになりましたし、精神面の成長が感じられます。このまま問題なければ第5回中京開催を目標に帰厩させる方向で松永幹師と打ち合わせていますので、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は464キロです」(8/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第5回中京開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間も坂路でハロン15秒の調教を継続していますが、動き・反応ともに良くなってきましたし、調子が上がってきましたよ。次走の予定について西園師と打ち合わせたところ、第5回中京開催を目標に帰厩させることが決まりました。来週か再来週にはトレセンに戻ることになると思いますので、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は540キロです」(8/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ピクシーナイトは少し馬体が立派過ぎる感じはあるも、負荷を高めても悠々対応。今週中には帰厩するようなので、スムーズに追い切りへ移行できるように状態を整えておいてもらえればと思います。

ラッキーモーも元気一杯に登坂中。牧場の調教では真面目に頑張ってくれていますが、16頭ぐらいで一緒にレースすると気持ちが散漫となる筈。次走ではチークかブリンカーを装着して、レースだけに集中させてあげて欲しいです。そして結果で変わり身を示して欲しいです。

ロコポルティも好調キープで今週or来週の検疫で厩舎へ。高い負荷を掛けることができているのは○なので、レースでは成長を感じさせるパフォーマンスを見せてもらいたいです。また、次走はデビュー戦で内ラチに接触して競走中止となって以来の中京戦。しっかりトラウマを払拭し、精神面の成長ぶりを見せて欲しいです。また、1勝クラス突破へのメドを立ててもらいたいです。