焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

12日に帰厩。4回新潟の芝1600mへの出走を予定しています。☆シベール


f:id:yakifish:20200513050027g:plain シベール(牝・久保田)父ルーラーシップ 母ヴィーヴル

8月12日(木)に美浦トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、8月28日(土)新潟・3歳上1勝クラス・混合・芝1400mもしくは9月4日(土)新潟・3歳上1勝クラス・混合・芝1600mに予定しています。

○久保田調教師 「放牧先で入念に乗り込まれ、夏バテ等の兆候も認められなかった模様。8月12日(木)にトレセンへ戻しています。新潟開催の芝1400mと芝1600mを候補に仕上げを施す方針。前者については、調整が間に合えば・・・ぐらいのニュアンスで捉えてください」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダートで堅実性を増してきているシベール。以前の更新で新潟での戦列復帰の場合は芝1400mや芝1600mへのチャレンジを示唆されていましたが、新潟で使いそうな雰囲気はなかったので、秋の東京からの始動になってくるのかなと見ていたところで、シベールは12日の検疫で美浦・久保田厩舎へ。

また、早速候補が2鞍挙がっていますが、後者の芝1600mへ向かうことが有力みたいです。地味に力を付けているとも言えるので、再度のチャレンジは認めたいと思いますが、最終週でも時計の速い決着になるようだと厳しい結果待っているのは避けられないでしょうねえ。まあ、改めてダメなら、ダートに専念すれば良いだけですし。実際、ダ1800mなら距離を含めて十分対応できると思います。