焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「右前の蹄に関してですが、今週に入ってから重点的にケアを行いましたから、痛みは少しずつ取れてきたかなと言う印象です。また、レントゲン検査で確認する限りでは、内蹄底の痛みが強いのかなと思いますので、よく気を付けて進めていかなくてはいけません。来週はトレッドミルでの運動を開始する予定です。馬体重は570キロです」(8/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動で進めています。徐々に涼しくなってきたことで体調は上がってきましたし、飼い葉食いも良くなりました。脚元の状態もこちらへ帰場してから良い意味で変わりませんから、この感じで運動を行っていきます。馬体重は477キロです」(8/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本とパドック放牧、週3回周回コースで軽めのキャンター2400mとパドック放牧

担当者「この中間は坂路と周回コースでの調教を隔日で行っています。坂路ではハロン15秒ペースまで脚を伸ばしており、テンションが上がることなく良い手応えで進められていますね。皮膚病も治まってきていますし、前走の疲れはもうそれほど感じさせません」(8/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サリオスは軽く動かしつつ、現在は右前の蹄のケアに全力を注いでいます。その結果、痛みは取れつつあるも、この不安が解消しないと、加減しながらの走りになってしまうと思うので、ここは腰を据えて取り組んでもらいたいです。

リアンティサージュは引き続きウォーキングマシンで軽く体を動かすのみ。少し暑さが堪えていた感じがありましたが、徐々に涼しくなってきたことで体調はアップ。脚元の治療・ケアは念入りにお願いします。

カラパタールは少しずつ回復が進み、活気が戻りつつあるかなあという印象。前向きさはこの馬の武器ですが、ピリピリし過ぎないようにメリハリを付けた調教で体調と動きをジワッと上昇させて欲しいです。