焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

左前脚の疲れが取れないことから詳しく検査を行ったところ、浅屈腱炎の診断が下ってしまう。今後はNF空港へ戻して治療に専念することに…。★リアンティサージュ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ(牡・須貝)父オルフェーヴルローブティサージュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき

しがらき担当者「先週こちらへ戻ってきましたが、脚元含めて状態を確認したところ、左前脚に疲れが感じられたので、先週いっぱいは軽めの調整でコンディションを整えていました。ただ、もう一つ疲れが取れないことから、獣医師に詳しく検査してもらったところ、屈腱に炎症の疑いがあるとのことでした。すぐに、須貝師にそのことを伝え、8日に栗東トレセンへ移動させて診療所で詳しく検査してもらったところ、浅屈腱炎の診断がおりました。症状としては軽度なものの、暫く治療に専念しないといけないことから、この後は北海道・ノーザンファーム空港に移動させる方向で須貝師と打ち合わせています」(7/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

牧場組は金曜日に近況が更新されますが、1日早い更新で嫌な予感がしたリアンティサージュ。NFしがらきへ移動後、馬体を改めてチェックしたところ、左前脚に疲れを感じるも、まずは軽めの調整で回復を促してきましたが、脚元はもうひとつスッキリせず。そこで獣医師に詳しく検査してもらったところで屈腱に炎症の疑いが…。栗東へ一旦戻し、診療所でもう1度検査を行ってもらったところ、浅屈腱炎の診断が下ってしまいました。症状は軽度ということですが、やはり1年以上の休養は余儀なくされるんでしょう。

前走は消化不良なレースに終わっただけに、この故障はダブルパンチを食らった感じで痛すぎますが、復帰できる日を目指して、着実に歩んでいくしかありません。