焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

7日にゲート試験に合格。繊細な気性に配慮し、ここで一旦疲れを取り除くことに。9日にNFしがらきへ放牧済。また、JRAの競走馬登録が完了しています。☆クラシックステップ


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ(牡・安田隆)父モーリス 母レッドジゼル

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:7日にゲート試験合格

安田隆行師「ゲート練習を開始してからここまで順調に進められていたことから、エーデルブルーメと一緒に試験を受けたところ、無事合格しました。この後はデビューに向けて進めていくことになりますが、馬房ではようやく落ち着いて過ごしてくれるようになったものの、環境の変化に対応するまで少し時間が掛かったことを考えると、一旦放牧に出してコンディションを整えてあげる方が良いでしょう。まずは心身ともにリフレッシュしてもらい、デビュー戦の予定につきましては、牧場で状態を確認しながら相談していきたいと考えています」(7/7近況)

助 手 7栗E良 14.4 ゲートなり

⇒⇒9日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。(9日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート練習に関しても、繊細で落ち着きのないところを見せていたクラシックステップですが、丁寧に慣らしていくことで着実に進歩。そこで僚馬のエーデルブルーメと一緒に7日にゲート試験に挑戦したところ、無事合格することが出来ました。ゲート試験の時計から推測すると、速くはないも普通に出てくる感じでしょう。

まあ、これで競走馬としての第一関門をクリアできたクラシックステップですが、新しい環境に慣れるのにやはり一苦労し、見た目では分からないストレスを感じていると思われます。それ故、このタイミングで一旦NFしがらきへ放牧に出すのは賢明な判断。9日にNFしがらきへ放牧済です。

また、カシオンらと同様に1日付でJRAの競走馬登録が完了。晴れてJRAの一員に加わることが出来ましたが、名前負けしないような活躍を期待。走ることに対しては良いセンスを持ち合わせていると思うので、レース経験を積みながら良い方へ育っていってもらいたいです。