焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

12日にゲート試験に初挑戦。無事1発で合格しています。競走馬登録も完了。☆コンジャンクション

f:id:yakifish:20200513045835g:plain コンジャンクション(牡・池添学)父ルーラーシップ 母グリューネワルト

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:12日にゲート試験合格

池添学師「この中間もゲート試験に向けて練習を行っていましたが、出の反応が良くなってきたことから12日に試験を受けたところ、無事合格いたしました。2度ともにゲートを出てからの加速が速く、良いスピードを見せてくれましたよ。この時期の2歳馬としては緩さがありながらもしっかりと走ってくれますし、非常に楽しみな1頭です。この後は一旦放牧に出してリフレッシュさせようと思っていますが、その前に今の状態でどれだけ動けるのか週末にいくらか時計を出してみるつもりです」(5/12近況)

助 手 12栗E良 14.5 ゲートなり
助 手 16栗坂重 58.0- 41.9- 27.3- 13.5 馬なり余力 アルファカリーナ馬なりを1.0秒追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート練習を進める中で着実に出の反応が良くなってきたコンジャンクション。そこで12日にゲート試験に初挑戦したところ、無事1発で合格することが出来ました。

ゲートからの時計こそ平凡ですが、調教師のコメントだとスピードの乗りは良さそう。母系の生真面目なところと父ルーラーシップの身体能力を引き継いでくれていると思います。

今後に関しては、近日中にNFしがらきへ放牧に出ることになりそうですが、週末に時計を出したところ、なかなかの動きを披露。大きく追走してもフワッとせず、余裕を持って併入に持ち込んでいます。この後、牧場でコツコツ乗り込むことで緩さがマシになってくれば、もっと動けるようになってくるでしょう。

また、6日付でJRAの競走馬登録が完了。晴れてJRAの一員となりました。今は全姉の名前が先に来ますが、デビューを迎える頃には自身の動きの良さで存在感を高めることが出来るようになって欲しいです。勿論、走ってもらわないといけない1頭です。