焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(トレセン調整組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ソレンニータ

美浦トレセンで軽目の乗り運動を消化。まだレースの疲労感が完全に抜け切っておらず、もう少しの間は心身のリラックスに重点を置いて調整を行ないます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、6月13日(日)東京・3歳未勝利・牝馬限定・芝1600mに予定しています。

○木村調教師 「5月12日(水)は北馬場のダートでハッキングを消化。落ち着きを取り戻す部分を意識しつつ、しっかり身体を解して乗っています。また、この中間はプールにも入れてストレッチを行なう形。ボリュームの回復も叶えた上で、新たな目標へ向かいたいです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードエース

5月12日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。5月23日(日)新潟・韋駄天S(OP)・国際・芝1000mに菱田騎手で予定しています。

○松下調教師 「5月12日(水)は約54秒。余力残しで頂上へ達しています。長らく厩舎へ置いており、これぐらいでOKでは・・・。例年の傾向だと希望通りに使えるはず。具合も変わりなく来ている印象です」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクラージュ

5月12日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。5月23日(日)新潟・4歳上1勝クラス・ダ1200mに予定しています。

○安田調教師 「5月12日(水)はビシッと。相応のタイムが出ましたね。本数を重ねるに連れて段々しっかり。概ね順調では・・・。ジョッキーに関しては調整中ながら、新潟最終週へ向けて予定通りです」

≪調教時計≫
21.05.12 助手 栗東坂良1回 51.6 37.8 24.6 12.1 一杯に追う

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レースを使ったばかりの2頭ですが、それぞれの目標へ向け、態勢を整えています。

ソレンニータは次走まで少し時間を空けているので、この中間も回復を促す調整。テンションが高くなると馬体減等に繋がるので、落ち着きを取り戻すことも重要です。未勝利の身ですが、ここは焦らずに状態アップへと繋いでいきましょう。

ロードエースは今週末の新潟・1000直を予定。ずっと芝を走り続けるのは辛いかと思いますが、1200mで詰めの甘さを覗かす馬なので、距離だけはピッタリ。スピードはある馬なので、サッと前でレースの流れに乗り、どこまで辛抱できるか。出走が叶えば、見せ場は作れないかなあ?

ロードクラージュも今週末のレースを予定。相変わらず攻めは動くも、それでもラスト1ハロン12秒1は優秀。前走は芝で良いところを見せることが出来ませんでしたが、ダートならちょっと違うと思います。ただ、気性面の危うさは相変わらずなのかな? 真面目さが増していれば良いのですが…。