焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(トレセン調整組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴィースバーデン

6月2日(水)栗東・ニューポリトラックコースで調教時計を記録しています。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○四位調教師 「6月2日(水)は気分良さそうに駆けていました。ただ、行きたがるタイプ。そこで抑えると反発するだけに・・・。早ければ来週の出走も考えるものの、距離を含めた番組選定が難しいですね」

≪調教時計≫
21.06.02 助手 栗東P良 84.6 67.0 52.3 38.5 11.9 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクラージュ

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○安田調教師 「長期休養明けの前走を使った後も、特別に大きな反動は無さそうです。このまま続戦の方向では考えているものの、なかなか事前に目標を定めるのが難しい状況。柔軟に対応すべきでしょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ソレンニータ

6月2日(水)美浦ウッドチップコースで調教時計を記録しています。6月13日(日)東京・3歳未勝利・牝馬限定・芝1600mに石川裕紀人騎手で予定しています。

○木村調教師 「6月2日(水)は6ハロン約85秒。長目から負荷を掛けたところ、彼女なりにしっかりと動いていました。久々のレース後に少し楽をさせ、改めて態勢を整えている段階としては悪くない感触。430キロ程度を保つなど、馬体重もコントロールできています」

≪調教時計≫
21.06.02 助手 美南W良 68.5 53.9 40.3 13.5 G前仕掛け フィニステラ(3歳未勝利)馬なりの内0秒3遅れ

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴィースバーデンは気ままなお嬢様という性格ぶりを出して、新たな預託先の四位師やスタッフを困らせている様子。すぐに反抗するのが悩ましいところです。ただ、追い切りの動きに関してはPコースが合っているのか軽快な脚捌き。本当は滞在競馬が良いのかなと思いますが、今週末の出走が濃厚な様子。集中力を欠きやすいので未経験ながら、芝1200mが合いそうに思っています。

クラージュは使って間もないので回復を優先中。今のところ、在厩調整を続けてレースに使っていく予定ですが、具体的な番組はこれから。また、優先権を逃しているので、すぐには決まらないでしょう。

ソレンニータは今週末のレースへ向け、淡々と調整を続けています。2日の追い切りは5ハロンからの時計になっていますが、実際は長目6ハロンから行われ、最後は脚が上がり気味。体力が備わってこないのは悩ましいですが、調子自体は問題なし。このひと追いでグッと中身が充実してきて欲しいです。また、レースでも脚の使いどころが難しいですが、そこは連続騎乗となる石川Jの手腕に託したいです。