焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

20日にゲート試験に初挑戦。無事1発で合格しました。JRAの競走馬登録も完了。☆ロードアラビアン

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアラビアン(牡・四位)父サトノアラジン 母フェイズシフト

2022.01.20
1月20日(木)栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。調教時計を記録しています。結果は合格でした。

≪調教時計≫
22.01.20 富 田 栗東E良 14.5 ゲートなり

2022.01.19
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。ゲートからの発進に対しても段々と慣れて来ており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○四位調教師 「入りと駐立は概ねマスター。また、スタートについても上達が叶っており、1月19日(水)は割とスムーズに出てくれました。この感触であれば、試験へ臨むタイミングを検討できそう。トレセンの生活にも馴染んでいるようで、気掛かりな材料は浮かびません」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この中間もゲート練習メインで進められてきたロードアラビアン。元々大人しい馬なのに馬運車では気分を損ねてしまいましたが、トレセンでの生活に慣れてくると、本来のアラビアンに。

ゲートに関しては、入り+駐立はソツなくこなし、緩さを残しながらも、発進もマズマズ。あとは練習を重ねていけば良くなるという段階でしたが、20日に練習がてらにゲート試験に初挑戦。特段、速いとか遅いとかはありますが、普通には出れるようで無事合格することが出来ました。

今後(放牧orデビューを目指す)についてはハッキリしませんが、体力面が足りているなら、このままデビューへと進んでいって欲しいです。また、適性がどこにあるのかも気になるところです。

また、13日付で競走馬登録が完了。これで晴れてJRAの一員ですが、アラビアンには父サトノアラジンの名を高めることが出来る馬へと育っていってもらいたいです。今のところ、密かに期待しています。