焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

17日に帰厩。7月3日の小倉・国東特別へ向けて調教・追い切りを重ねていきます。☆アリーヴォ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ(牡・杉山晴)父ドゥラメンテエスメラルディーナ

・在厩場所:17日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:7月3日の小倉・国東特別

杉山晴師「放牧に出した後も順調に進められていたことから、17日の検疫でトレセンに戻しました。明日から乗り運動を開始し、来週から本格的に仕上げに入っていこうと思います。開幕週の綺麗な馬場で走らせたいと考えていますので、順調に仕上がるようなら、7月3日の小倉・国東特別に向かう予定です」(6/17近況)

助 手 20栗坂稍 57.9- 42.6- 28.3- 14.1 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

近々の帰厩が示唆されていたアリーヴォは17日の検疫で栗東・杉山晴厩舎へ。早速、20日に坂路で初時計をマークできているので状態面は何ら問題ないでしょう。

個人的には1800mが1番合っているかなと見ていますが、次走の舞台は直線平坦で軽い芝の小倉の芝2000m。速い時計の決着にも、それなりに対応できると思うので、古馬相手でも臆することなく立ち回って、2勝目を決めて欲しいところ。そして夏場はNFしがらきでコツコツ鍛え上げることができれば、更なるレベルアップが見込めそう。逆にズルズル夏競馬を転戦することは避けて欲しいです。