焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今後のスムーズな入退厩が難しい状況から、美浦・矢野厩舎へ転厩することになりました。★ルージュセリーズ


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルージュセリーズ(牝・矢野)父ロードカナロアフィロンルージュ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。坂路のスタート地点で少しバタつくところはあるものの、動き自体はしっかりとしていますね。馬体の張り・艶も良化してきていて、競馬に向けて段々と状態は整ってきている印象です。馬体重は505キロです」(5/28近況)

手塚調教師に今後の予定を相談したところ、2歳馬の入厩時期と重なり、現時点でハッキリとした返事が出来ないとのことでした。近日中の帰厩、および今後のスムーズな入退厩が難しい状況であることから、牧場サイドも交えて今後について協議を行った結果、他の厩舎へ転厩して新天地での飛躍を目指すこととなりました。そこで、美浦・矢野英一調教師に打診したところ、快諾を得られた為、28日に転厩手続を行わせていただいています。ご出資会員の皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダートの短距離で浮上のキッカケを掴みかけたルージュセリーズ。牧場での調教もひとまず順調に来ていますし、そろそろ今後のことが示されるかなと見ていたら、28日の近況更新で新天地の話が出てくるとは正直ビックリ。まあ、同世代のシルクは3頭預かっていますし、他のNF系のクラブからも有力馬がゾロゾロ。戦力になれていないことを踏まえれば、仕方ないかなあ。

そして新天地は美浦・矢野英一厩舎。ここ最近ちょっと勢いがないのかなと思いますが、それなりの実績を残している厩舎。前走で1つ浮上のキッカケを掴んだので、それをしっかり反映させ、1勝をとにかく目指してもらいたいです。また、牧場での乗り込みは進んでいるので、早めの帰厩が叶うようにお願いします。