焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

11日に帰厩。次走は23日の新潟・芝1400mを藤田菜Jで予定しています。☆ミスビアンカ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ(牝・高橋忠)父ロードカナロアシャトーブランシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:5月23日の新潟・芝1400m
・調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

調教主任「負荷を強めた後も疲れを見せることはなく、先週よりも体重が増えているようにコンディションがとても良いですね。調子が上向いてからすこぶる順調に進められていることから、高橋忠師と次走の予定について打ち合わせた結果、来週の検疫でトレセンに戻す方向となりました。馬体重は504キロです」

高橋忠師「先日、牧場で状態を確認したところ、体に張りがあって体調の良さが窺えることから、このまま問題なければ来週の検疫でトレセンへ戻そうと思います。ここ最近の様子から、もう一度芝を試してみたいと考えているので、帰厩後も順調に進められるようなら5月23日の新潟・芝1400mに向かいたいと思っています」(5/7近況)

・在厩場所:11日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:コースでキャンター
・次走予定:5月23日の新潟・芝1400m(藤田菜J)

高橋忠師「11日の検疫でトレセンに戻させていただきました。ここ最近はあまり時間を掛けずに競馬に臨むようにしてからは、最後まで気持ちを切らさずに走ってくれるようになりました。ですから、今の雰囲気なら芝でも対応してくれそうなので、5月23日の新潟・芝1400mに向かうことにしました。来週は新潟競馬場までの輸送が控えているので、週末にしっかり負荷を掛けて仕上げ、来週は反応を確かめる程度に控えるつもりです。なお、鞍上は初めてコンビを組むことになる藤田菜七子騎手に依頼しています」(5/12近況)

難 波 14CW良 79.5- 65.1- 50.9- 37.9- 12.0 一杯に追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

体調が上向いてきて、順調に調教を重ねることが出来るようになったミスビアンカ。牧場と厩舎サイドで打ち合わせが行われ、11日の検疫で栗東高橋義忠厩舎へ帰厩しています。

そして帰厩して10日後の出走が板に付いていますが、次走では久々に芝にチャレンジすることに。高速決着だと辛いかもしれませんが、時計の掛かる馬場はプラスでしょう。あとはいかに力まず、気分良く走れるかどうかがポイント。周囲を気にする点もあるので、なかなか結果が伴いませんが、次走では藤田菜Jを起用ということで、あたりの優しい女性Jとのコンビで変わり身を見せてくれないかなあ…。