焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(牝馬・トレセン組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain シベール

美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションは平行線を維持しており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、5月16日(日)東京・4歳上1勝クラス・牝馬限定・ダ1600mに予定しています。

○久保田調教師 「徐々に疲れが取り除けている印象で、前回の報告後も計画に沿って進行。5月5日(水)はポリトラックで普通キャンターを消化しました。このまま無事に運ぶようであれば、来週の東京に組まれる牝馬限定戦へ向かう方針。乗り役の選定も進めています」

≪調教時計≫
21.05.08 助手 美南坂稍1回 53.0 38.9 24.8 12.2 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴェルトハイム

5月5日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。5月15日(土)中京・あずさ賞・混合・芝2000mに岩田望来騎手で予定しています。

○友道調教師 「5月5日(水)は馬なりでサッと。ガス抜き程度の内容です。順当に回復が叶っている感じで、あとは無事に来週へ持って行ければ・・・と。前走時と同じぐらいの体重で送り込めると思います」

≪調教時計≫
21.05.05 助手 栗東坂良1回 56.8 41.7 26.7 12.8 馬なり余力

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シベールは馬体の維持が出来ているか心配ですが、土曜日に坂路で上々の時計をマーク。状態は変わらず来ているのかなと思いますし、直前は微調整程度でやられるのかなと思います。ダート自体は悪くないと思いますが、砂を被ったりした時に過敏に反応はしそうで…。

ヴェルトハイムも中2週のローテで今週末のレースへ。こちらも動き云々よりも、馬体重の回復・維持がレース結果に繋がってきます。今のところは1度使ったことで力みは取れた感じ。最終追いは坂路でサラッと済ませるのかな? 個人的にはPコースでも良いので、下で追い切ってもらいたいです。