焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上・今週末出走予定馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィッセン

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:11日にCWコースで時計
・次走予定:11月22日の阪神・西宮S(団野J)

斉藤崇師「11日の追い切りは、先行し最後の直線で古馬OPのリュヌルージュと併せました。全体の時計は想定していたより速くなってしまったものの、仕掛けてからの反応・動きともに良かったですよ。後ろから迫ってくるとハミを噛んで進んで行こうとする前向きさが見られましたし、一度使って更に状態は上向いています。硬さもなく、飼い葉も良く食べていますし、良いコンディションを保っているので、来週の競馬がとても楽しみです」(11/11近況)

助 手 11CW良 82.0- 67.1- 52.8- 39.5- 12.4 強めに追う リュヌルージュ(古オープン)末強めの外2.0秒先行0.2秒遅れ
助 手 15CW良 89.8- 74.0- 58.6- 43.8- 13.9[7]馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:11日に南Bコースで時計
・次走予定:11月21日の東京・西湖特別(戸崎J)

勢司師「11日に南Bコースで追い切りを行いました。1勝クラスの馬の外を回って行く感じで同入しており、5ハロンで70秒を切るくらいの時計を出しています。最後まで力強い脚取りで走ることが出来ていて、動き的には順調に上向いてきている印象ですね。今週の全休日明けには少しスクミの症状を見せたので心配したのですが、翌日には治まって追い切りを行えているように、大きな心配は要りません。脚元にも浮腫みが出ることはありませんし、今の心身ともに良い状態を維持しながら調整していければと思います。なお、鞍上は前走で勝利に導いてくれた戸崎騎手に引き続き依頼しています」(11/12近況)

助 手 11南B良 69.6- 52.7- 38.8- 12.3 馬なり余力 アトムアストレア(古馬1勝)馬なりの外同入
助 手 15南B良 58.3- 43.0- 13.8 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

マイルCSに出走予定のサリオス以外の今週末に出走を予定している3歳上馬の近況をまとめて。

レース1週前追い切りにあたる11日の追い切りではエリザベス女王杯に出走したリュヌルージュらとの併せ馬を敢行。大きく先行する形で最後遅れてしまいましたが、馬場の大外を回っていますし、ヴィッセンとすれば上々の時計。ハミを取って食い下がろうという姿勢も見せていたようですし。久々をひと叩きした上積みは見込めると思いますが、時計が掛かった方が良いタイプ。今の阪神の高速決着はちょっと辛いかと思います。

ルコントブルーはこの馬らしく丹念に本数を重ねての調整。動きはマズマズでしょう。まだ体質面で弱さを覗かせていますが、その分、伸びシロがあると思います。今回、昇級戦となりますが、牝馬同士なら格好は付けて欲しいところ。引き続き戸崎Jが乗ってくれるのは有難いです。