焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】次走の鞍上は荻野極Jを予定しています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クレッセントムーン

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:4日に坂路コースで時計
・次走予定:11月14日の福島・相馬特別(荻野極)

高野師「4日の追い切りは、先行し、途中から2歳新馬と併せましたが、最後まで相手のペースに合わせる余裕があり、感触としてはとても良かったですよ。1週間ほどではありましたが、短期放牧を挟んだことで心身ともにフレッシュさが窺えますし、レース1週前としては良い状態に仕上がってきていますよ。この調子で来週の福島・相馬特別に荻野極騎手で臨みたいと思います」(11/5近況)

助 手 1日栗坂良 58.1- 42.0- 26.4- 12.5 馬なり余力 イシュタルゲート(古馬1勝)馬なりを0.1秒追走同入
助 手 4栗坂良 56.0- 40.6- 26.3- 13.1 馬なり余力 コーディアル(新馬馬なりに0.3秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週末の福島・相馬特別へ特別登録を済ましているクレッセントムーン。短期放牧から戻り、ビシビシとはやっていないも、動き自体はマズマズ軽快。良い気分転換にはなったでしょう。

また、決まっていなかった鞍上は荻野極Jに決定。折り合い面の難しさはないものの、手前の替え方がどうしても下手。上手に替わればひと押しできそうなのに…。ホントなにか手前を替えさせる特効薬みたいなものがあれば良いのに。