焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

14日に帰厩。次走は31日の東京・キタサンブラックメモリアルを予定しています。☆ナイトバナレット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ナイトバナレット(牡・矢作)父ディープブリランテ 母ナイキフェイバー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14秒

厩舎長「坂路のペースを上げた後も問題なく行えていましたので、この中間は更に負荷を掛けています。現在は坂路で14-14のペースで登坂していますが、良い手応えで駆け上がってくれますし、好調をキープしていますよ。前回の勝利で更に馬が良くなった印象を受けますし、年齢を感じさせないほどの活気が感じられます。この調子で帰厩に備えながら更に動きを良くしていきたいと思います。馬体重は506キロです」(10/9近況)

・在厩場所:14日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:10月31日の東京・キタサンブラックメモリアル

矢作師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、14日の検疫でトレセンに戻しました。明日から乗り運動を開始し、その後も順調に進められるようなら10月31日の東京・キタサンブラックメモリアルに出走させたいと考えています。前走の勝利がいいきっかけになって、次走も良い走りを見せてくれると良いですね」(10/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前の中山開催での出走もあるのかなと見ていたナイトバナレットですが、そこには声が掛からず。その為、次走はどこに使ってくるか分からなかったですが、NFしがらきでは活気ある動きを見せ、久々の勝利で馬自身が自信を持ってくれた印象。時計面での課題はありますが、自分のスタイルは確立できているので3勝クラスでもそれを貫くのみです。そして14日の検疫で栗東トレセンへ。

早速、次走の予定も決まっているようで、このまま順調に仕上がるのなら、31日の東京・キタサンブラックメモリアルへ。1年以上、東京で使っていないのは意外でしたが、昇級戦で1600mのハンデ戦を選んできたのは妥当なところ。前走は57キロで勝っていますが、そこから斤量減は確かでしょう。56キロが有力かな? また、レースではひとまず掲示板にのることを目標に走って来て欲しいです。