焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上セン馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブロードアリュール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「18日にこちらへ移動してきていますが、体調面に問題はなかったので、早速乗り運動を行っています。現在は坂路コースで15-15くらいのところをサッと駆け上がっていますが、北海道でコンスタントに調教を積めていたようですし、さらに負荷を上げていければと考えています」(8/21近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:ウォーキングマシン

天栄担当者「18日に無事に到着しています。体調面に問題はないものの、動かしてみると左トモの歩様がもう一つに映りますね。獣医に診てもらいましたが、詳しい原因は分からないものの、無理はしない方が良いでしょうし、現在はウォーキングマシンで軽めに動かしながら状態把握に努めています」(8/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

北海道から18日にNF天栄へ移動してきた2頭。

ブロードアリュールは馬体に問題はなく、早速坂路でサラッと駆け上がっています。少し蹄に不安は出ましたが、それまではコツコツ鍛え上げることが出来ていました。秋の東京開催での復帰が有力かなと思うも、仕上がり具合や適鞍があれば、中京への参戦と視野を広げておいて欲しいです。

アンブロジオは輸送熱に見舞われることなく到着したのですが、動かしてみると左トモの歩様が一息。獣医師に診てもらったようですが原因・症状がハッキリしていません。ひとまず楽をさせてみて、どういう変化が見られるかでしょう。