焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳追加募集馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「この中間も同じメニューで乗り運動を続けていますが、まだ成長途上とあって気持ちが先行し、それに体がついてこない印象を受けます。周回コースで走っていても終盤は苦しがって逃げようとしているので、もう少し成長を促していく方が良いかもしれません。精神的に悪い方に向いてしまうといけないので、リラックスさせながら調教を進めていきたいと思います。馬体重は455キロです」(8/21近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスターサファリ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

厩舎長「この中間から坂路でラスト1ハロン15秒台まで脚を伸ばすようにしていますが、まだ全体的に緩さがあり、その影響で最後は苦しくなってしまいますね。ただ、坂路で乗り出した時よりも、徐々に対応してくれるようになってきているので、本数を重ねながら鍛えていきたいと思います。馬体重は516キロです」(8/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラッキーモーは馬体が増えたことは好感。ただ、走りに関しては気持ちと体が噛み合っていないので、苦しさから逃げる面も。牡馬らしくどっしり構えることが出来れば良いのですが、ちょっと繊細なんでしょうねえ。適度にリフレッシュを挟みつつ、乗り込みを強化していってもらえればと思います。

ミスターサファリは坂路でハロン15秒まで伸ばしていますが、最後はもう1つ反応出来ていない感じ。馬体に緩さが残り、体力面でも途上なんでしょう。デビューとなると、もう少し先のことと考えておいた方が良さそうです。