焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

土曜新潟・ダ1200mに出馬投票するも非当選で除外に。これで4週連続。来週から始まる小倉開催での出走を目指します。★エルスネル

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エルスネル(牡・西園)父ロードカナロア 母サンドミエシュ

・在厩場所:栗東トレセン
・次走予定:第2回小倉開催 
・調教内容:5日に坂路コースで追い切り

西園師「5日に坂路で追い切りました。体は仕上がっているので、疲れが残らないように反応を確かめる程度でしたが、動き・反応ともに良かったですよ。ただ、8月8日の新潟・ダ1200mに投票しましたが、除外になってしまいました。変則開催で思うように使えないですが、来週から3場開催になることで頭数が割れて使いやすくなると思うので、引き続き状態を維持しながらいつでも使えるように態勢を整えておきたいと思います」(8/6近況)

助 手 5栗坂良 55.3- 39.7- 25.6- 13.0 馬なり余力

⇒⇒土曜新潟2R・ダ1200mに西村淳Jで出馬投票しましたが、非当選で除外となったため、来週以降に回る予定です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3週連続で除外になっているエルスネル。今週は節が足りる条件に出馬投票を行ってくるかなと見ていたら、土曜新潟のダ1200mへ出馬投票。9分の1の確率に賭けたのですがやはり除外に。これで4週連続での除外になってしまいました。

ただ、個人的には妥協せずにダ1200mにこだわって出馬投票してくれたことは評価したいです。来週からは小倉開催もスタート。開幕週は頭数が多そうですが、これだけ権利を持っていれば大丈夫でしょう。あとはどの距離へ使ってくるのかが注目ですね。芝1200morダ1700morダ1000mが候補になってくるかと思いますが、1発を狙うならダ1000m?かなと思います。