焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2日の芝1000mに出馬投票するも非当選で除外に。これで3週連続で除外になってしまう。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エルスネル

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:29日に坂路コースで追い切り
・次走予定:新潟8月8日・ダ1200m、もしくは新潟8月8日・芝1400m、もしくは新潟8月9日・芝1600m

西園師「29日に坂路で追い切りました。馬なりで反応を確かめる程度に控えましたが、自らハミを取って進んで行く姿勢が見られましたし、この馬なりに好調を維持していますよ。8月1日の新潟・ダ1200mは想定の段階で除外確実でしたので、8月2日の新潟・芝1000mに斎藤新騎手で投票させていただきましたが、非当選で除外となってしまいました。何とか調子が良いうちに使いたいと思っているものの、なかなか思うようにいかず歯痒いですが、今の状態を維持しながら来週の競馬に備えたいと思います。8月8日の新潟に芝1400mとダ1200mの番組、それに8月9日に芝1600mの番組があるので、想定を見て節が足りるところに向かいたいと考えています」(7/30近況)

助 手 29栗坂稍 54.5- 39.3- 25.4- 12.3 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2週連続で除外に合っていたエルスネル。先週はダ1200mは1鞍なのでまたまた除外になるかなとは思っていたのですが、想定の段階からアウト。そこで2日の芝1000mへ出馬投票したのですが、こちらは非当選で除外に。スピードはある馬なので、この条件は面白そうだったのですが、3戦連続で6着に終わっている馬らしく運がありません。

これで3週連続で除外の憂き目にあったので、今度こそという心境ですが、勝ちを狙いにいくよりは出走することが重要になってしまっている印象。これで掲示板を外してしまうと、進退問題に繋がってくるのが悩ましいところ。ダ1200mがベストだと思いますが、先週の段階で節が足りなかったので、今週も厳しそう。芝だと余計に甘さを覗かせてしまいそうなのが、うーん。