焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アーモンドアイ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター、角馬場で常歩

天栄担当者「今週もトレッドミルを中心としたメニューですが、角馬場での騎乗運動も交えています。まだ精神的なリフレッシュを図るべく常歩でゆったりと動かすようにしています。馬体を見てもまだ回復途上ですし、焦らずに進めていければと思います。馬体重は500キロです」(6/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ジーナアイリス

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は少しペースを落としていますが、脚元を含めて特に問題ありません。まだ具体的な予定が決まっているわけではないので、今後も適度に動かしていきながら中身を整えていければと思います。馬体重は556キロです」(6/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アーモンドアイは中2週で使った肉体面での疲れより、精神面で少し苦しいところがあったのが影響しているのか、イラつくようなところが見受けられるのかもしれません。まあ、それでも時間経過と共に解消できるでしょうから、精神面でのゆとりを重視して、もう少しの間は回復重視で進めていって欲しいです。

ジーナアイリスはこの中間、ハロン14秒へ少し落としての乗り込み。まあ、運動量自体は変わらないのでしょう。ただ、疲れを溜め込みやすいので、馬の様子・雰囲気を見ながら、調教の強弱をつけてもらえればと思います。