焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

JRAの競走馬登録が完了。ゲート試験合格後、坂路で2本時計をマークしましたが、体力面を考慮して近日中にNF天栄へ放牧予定。☆セラフィナイト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト(牡・宮田)父ルーラーシップ 母ブロンシェダーム

・在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・NF天栄へ放牧予定
・調教内容:25日に坂路コースで時計

宮田師「ゲート試験合格後も、心身共に状態面に問題が無かったことから、25日に坂路コースで時計を出しました。初めて速めのところを行いますのでタイムは意識せずに、馬のリズムを重視して進めましたが、重たい馬場の中でも脚取りは良かったですし、単走でも真面目に走ってくれました。また、良いスピードがあって促せばビュンと行きそうですので、短いところが合いそうですね。ただ、体力面を考えると1度牧場で鍛え直してもらった方が良いでしょうから、週末にノーザンファーム天栄へお戻しさせていただきます」(6/25近況)

助 手 23美坂稍 63.5- 45.9- 29.9- 14.9 馬なり余力
助 手 25美坂重 58.7- 43.7- 28.7- 14.3 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

19日にゲート試験を受けて合格していたセラフィナイト。気温の変化から咳をしていると言われていたので、合格後は無理することなく放牧に出るものだと思っていたら、その後に坂路で2本時計をマーク。どういう方針なのか今週の近況更新を待ったのですが、現段階でどれくらい動けるかを探ってみた様子。入厩直前の北海道では少し順調さを欠いていましたし、近日中にNF天栄へ放牧に出て、コツコツ乗り込みながら心身の成長を促すことになりました。

また、18日付でJRAの競走馬登録が完了。父はルーラーシップですが、体型や走法からは母系の影響が強い同馬。祖母スリープレスナイトに近づけるような快速ぶりを発揮し、名前を轟かせてもらいたいです。スピードはホント良いモノがあると思うので、幼さが目立つ精神面が足を引っ張ることがないようにお願いします。