焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain モンドインテロ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミルでキャンター

担当者「この中間もペースこそ上げていませんが、坂路調教の本数を増やしています。馬体に張りがあって状態の良さを感じるものの、腹回りにはまだ余裕がありますし、これから鍛えて絞っていきたいですね。脚元の状態を見ながら、引き続きこれくらいのペースで進めていきます。馬体重は524キロです」(6/19近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブライトクォーツ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週5回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整

担当者「充電期間ですので、この中間もペースは上げていません。この馬にとっては少し物足りないメニューではありますが、しっかりと汗をかけており、体が引き締まってきましたね。今後も焦らずにじっくりと良化を図っていく方針です。馬体重は499キロです」(6/19近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブロードアリュール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「この中間からは少しペースを上げています。週1回のみハロン14秒ペースで坂路を登坂させていますが、手応えこそ悪くないものの、終いの甘さが目立ちますね。もう少し乗り込みを重ねて体力をつけていきつつ、体も絞っていきたいと思います。馬体重は516キロです」(6/19近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「先週からこのメニューに移りましたが、この中間はペースを上げました。しっかり対応してくれていますし、脚元も今のところ良い意味で変わりありません。精神的にもまずまず安定しており、この調子で進めていきたいですね。馬体重は524キロです」(6/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

モンドインテロは坂路本数を増やして負荷をアップ中。コツコツ乗り込みながら馬体に張りが出てきたのは好感。あとは丹念に乗り込みながら、余裕のある馬体が絞れて来てくれればと思います。

ブライトクォーツは引き続き週5日坂路へ入れて乗っていますが、良い汗を掻いて太り過ぎていないのは好感。秋からの始動ですし、当面はのんびり進めてもらえればと思います。

ブロードアリュールは週3日の登坂の内、1日だけハロン14秒と負荷を高めていますが、終いの甘さが目立つとのこと。脚元の我慢は利いていますが、下地が出来ていないので、コツコツ乗り込みながら動きに素軽さが増してきてくれればと思います。

パラダイスリーフは引き続きトレッドミルでキャンター調整ですが、少しピッチを上げたようですが、脚元は良い意味で変わりなし。まだまだ慎重を期していかないとダメですが、動かすことで良い気分転換にもなって欲しいです。