焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上関東馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain モンドインテロ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミルでキャンター

担当者「この中間もハロン14秒ペースでの調教を行っています。依然として脚元の状態は日によって差はあるものの、コンスタントに乗り込めて、毛艶が良いですね。少し頭の高い走りになっていますから、もっと重心を低くして走れるように努めていきます」(7/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブロードアリュール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン13~15秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「予定通り今週からは更にペースを上げており、ハロン13秒ペースまで脚を伸ばしています。日によって前捌きに硬さを感じることはありますが、概ね良いキャンターが出来ていると思います。ただ、負荷を掛けて左前に疲れが溜まると良くないですし、状態を見ながら週の乗り込み量を変えていく方針です。馬体重は510キロです」(7/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「この中間もトレッドミルでキャンターを行っています。少しずつペースを上げて、運動時間も増やしていますが、難なく対応しており、脚元の状態も変わりありません。来週には乗り運動を行えそうですし、引き続き体力強化に努めていきます」(7/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

脚元の状態は日によってバラつきがあるモンドインテロですが、引き続き毛ヅヤの良さは目立ち、体調は良好。ただ、脚を傷めたことでフォームに変化が見られるようなので、全盛期に近いバランスで走れるように修正を図ってもらえればと思います。

ブロードアリュールはこの中間から更に負荷を強化。馬体重も少し絞れてくれました。積極的に攻めている分、捌きが硬くなったり、骨折箇所に熱をもったりすると思うのですが、まずは入念なケアで回復を促して欲しいところ。そして朝のチェックによって、調教メニューに変化を加えていってもらえればと思います。ここをクリアしてくれれば、帰厩がクッキリと見えてきます。ブロードアリュールにはここが踏ん張りどころです。

パラダイスリーフは引き続きメニューは変わりませんが、運動時間を延長しても難なく対応。このまま変わりなく行けば、今週中にも乗り運動を始めていくとのこ。屈腱炎による休養なので油断は禁物ですが、だいぶ前が開けてきました。