焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ベルエポック

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も同様のメニューで進めています。先週と比べて悪くなっているわけではありませんが、動き的にも歩様的にもこれ以上ペースを上げていく段階までは整っていませんから、もう少しじっくりと進めていきたいと思います。馬体重は528キロです」(6/19近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「先週こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて特に問題はありません。皮膚病の方もケアしていけば大丈夫なレベルですから、今週から坂路コースでの運動を始めています。これくらいのペースであればしっかりと対応できていますし、徐々に負荷を強めていければと思います。馬体重は450キロです」(6/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ベルエポックは引き続き坂路でハロン15秒で登坂中。脚元の我慢は利いていますが、現段階で更に負荷を高めるとなると疲れ・反動が怖いので慎重を期しています。丹念に乗り込むことで体力強化+幾らかでも脚捌きに幾らかでも柔らかみが出てきてくれれば。今じっくり取り組んでいることが後々に花開くようにお願いします。

11日にNF天栄へ移動してきたカラパタール。疲れから出ていた皮膚病は落ち着いてきたので体力面での回復を感じます。現在は坂路での乗り込みを開始し、ベルエポックと同様のメニューを消化中。基礎体力を付けていく必要はありますが、脚元には不安がないので、ベルエポックよりも早めの帰厩→デビューとなるかもしれません。