焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

秋華賞出走へ向け、2日に美浦・林厩舎へ帰厩しています。☆ミアネーロ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミアネーロ(牝・林)父ドゥラメンテ 母ミスエーニョ

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「その後も軽めの運動で様子を見てきましたが、疲れもだいぶ取れてきましたので、週明けから乗り運動を開始し、火曜日には坂路コースに入れてハロン14秒ペースで登坂しました。脚元にも大きな問題はありませんし、このまま立ち上げていけそうです。馬体重は497キロです」

林徹調教師「NF天栄さんでも状態を確認してもらったところ、すぐに疲れも取れ進めていけそうだとの報告を受けましたので、正式に10月13日の京都・秋華賞を目標に定めることに致しました。鞍上に関しては引き続き津村騎手に依頼しており、タイミングを見てこちらへ帰厩させたいと思います」(9/27近況)

⇒⇒⇒2日に美浦トレセンへ帰厩しています。

・在厩場所:美浦トレセン

林徹師「先週ノーザンファーム天栄さんより、帰厩するのに問題ないと報告を受けましたので、本日の検疫でこちらへ戻させていただきました。まずは心身の状態を確認させていただき、問題無ければ予定通り秋華賞へ向けて調整していきたいと思います。なお、気性面を考慮して栗東滞在で調整する方向で考えており、明日こちらを出発する予定です」(10/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

紫苑S2着の後、NF天栄でメンテナンス中心の生活を送り、坂路での乗り込みをスタートさせていたミアネーロ。その結果、秋華賞出走へGOサインが出て、2日の検疫で美浦・林厩舎へ帰厩しています。

今後については昨日栗東へ向けて出発済。新たな更新はありませんでしたが、ないということは予定通りに進んでいるものと思います。今後は週末にサラッと時計を出し、来週の最終追い切りで態勢を整うことになるのでしょう。まずは1日でも早く栗東の生活に慣れ、落ち着きを保てるように願っています。