焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

坂路での乗り込みを継続していたところで左前脚の歩様に違和感を発症。膝の痛みがぶり返してしまう。そこで今後について協議され、このタイミングでの引退が決まる。今後は繁殖牝馬になる予定。★クールキャット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット(牝・奥村武)父スクリーンヒーローメジロトンキニーズ

・在厩場所:ノーザンファーム空港

空港担当者「引き続き坂路コースでの調教を行っていたのですが、再び左前脚の歩様が乱れてしまいました。獣医師に状態を診てもらったのですが、やはり膝に痛みが出てしまっているということです。体重が600キロ近くあり脚元に掛かる負担がかなり大きいことに加えて、まだ15-15くらいで跛行してしまったこと、またこれまでの経緯を考えると、年内での復帰は難しいでしょうし、今後の調整過程で再び痛みが出て来てしまう可能性も大きいと言わざるを得ません。何とかスタッフ一丸となって復帰に向けて進めてきたものの、これ以上は馬にとって可哀そうだと思います」(9/8近況)

上記のように復帰までにかなりの時間を要する見込みであり、このような状況ではご出資会員の皆様のご負担が増えるばかりとなってしまう可能性が高いことから、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたしました。今後は繁殖牝馬となる予定ですが、詳細は後日メッセージボックスにて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~

前回の更新などでようやく軌道に乗っていってくれるかなと期待していたクールキャットですが、坂路調教を行っていたところで左前脚の歩様に違和感を発症。詳しく検査を行ったところ、懸念箇所の膝部分に痛みを確認。症状がぶり返してきてしまいました。

そして馬体重が絞り切れない現状+再発は免れないということから、今後について協議され、残念ながらこのタイミングでの引退が決定。クールキャットには苦痛でしかないでしょうし、この決定は受け入れるしかありません。キャリアは2勝止まりでしたが、重賞を勝ってくれましたし、オークスでは武豊Jとのコンビで臨めたのは記憶に新しい限り。そしてデビュー戦ではあのソングラインを負かしています。

今後は繁殖牝馬になるということで生まれ故郷のレイクヴィラファームへ戻り、良いお母さんになってもらえればと思います。そして機会があれば、仔馬を募集に掛けてもらえればと思います。お疲れ様でした。