焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東3歳牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。まだ良い頃に比べるともう一息ですが、徐々に坂路での脚取りに力強さは増してきています。脚元に痛みが出て来ることもありませんし、引き続き背腰のケアは必要ですが、ペースアップのタイミングも計りつつ調整していければと考えています。馬体重は529キロです」(7/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やして乗り込んでいます。ハロン14秒での動きはしっかりとしていますし、治療を行ってもらったこともあって、背腰の状態は上向きつつありますね。この感じなら、さらなるペースアップを視野に入れて進めていけそうです。馬体重は499キロです」(7/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クールキャットはこの中間も変わらず乗り込み中。動きの質は一息みたいですが、脚取りは徐々にしっかり。ただ、背腰の疲れは解消できていないので、引き続き馬体のメンテナンスに力を注ぎつつ、継続して乗り込むことを優先してもらえればと思います。痛いところがなくなれば、動きもグンと良くなってくるでしょうし。

ノワールドゥジェはこの中間から週3回の登坂へ。少し前に背腰の治療を重点的に行っていたので、負荷を高めても馬体面で悪い変化は窺えません。ただ、良くなる余地を残している馬なので、コツコツ乗り込むことで馬体に幅が出たり、ボリュームを増したりとパワーアップできるのが理想です。