焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東3歳上牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。まだ良化途上ではあるものの、まずまずの手応えで登坂することが出来ていますね。ただ、日によって少し脚元に疲れが出て来ることもあるので、よく注意しながら進めていきます。馬体重は530キロです」(11/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週の登坂回数は週2回に減っていますが、ペースはハロン14秒に上げています。ペースアップ後の脚取りも悪くないですし、背腰の状態を見ながらにはなりますが、さらに負荷を強めていくことも検討しています。馬体重は543キロです」(11/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週の登坂回数は週3回だけですが、脚元を含めて特に問題はありません。動きの方は少しピリッとした部分に欠けるので、このまま乗り込んで良化を図っていく必要があるものの、調教を積みつつも馬体をフックラ見せているのは良いことだと思います。馬体重は500キロです」(11/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ポレンティアは引き続き意欲的に乗られていますが、日によって脚元がモヤッとする時があるというのは気になるところ。また、やり過ぎはトモに疲れを溜めますし、後ろ向きな気持ちになりやすいので、ポレンティアにはフレッシュさを保つことを優先すべきかなと思います。

クールキャットは背腰に疲れを溜め込まないように注意すべく、この中間は週2回の登坂に切り替えていますが、その分、ハロン14秒までペースアップ。攻め駆けする馬なので難なく対応出来ています。あとは速いところを定期的に行いつつ、馬体の引き締め&動きの質の向上を図っていって欲しいです。

先週は週5日の登坂を課していたノワールドゥジェですが、この中間は週3日に戻し、ハロン14秒のところを乗り込み中。馬体が少し増えているので、その分、動きにピリッとしたところがないのかなと思いますが、これから本数を重ねて行けば、元々が仕上がり早な馬。年内に帰厩する可能性は高まってくるでしょう。