焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第1回函館開催
・調教内容:周回コースでキャンター

調教主任「先週いっぱいは軽めの調整でコンディションを整えていましたが、ピリッとしたところもなく、良い状態を保っていたことから、今週から乗り運動を開始しています。コースに入ってもそこまでムキになることはないですし、この調子ならどんどん進めて行けそうです。今後は坂路にも入れて帰厩に備えていければと思っています。馬体重は480キロです」(7/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は周回コースで速めのところを行う日は週2回だけですが、ペースは70-40まで上げています。まだ運動後の息遣いはフーフー言っていますし、しっかりとした下地を作っていく必要は感じますが、体調面はキープして進めていくことが出来ています。馬体重は534キロです」(7/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ミスビアンカは軽く乗り出していますが、この馬とすれば落ち着きがあるのは○。この後は北海道シリーズへ向かうことになりますが、帰厩して10日での競馬が板についているので、どういう経路でレースへ向かうことを予定しているのか興味深いです。

ポレンティアは少しずつ調教メニューを強化していっていますが、まだまだ中身が伴っておらず、息の入りも一息。大型馬ですし良化を遂げるのに時間がまだまだ必要でしょうねえ。引き続き根気よく調教・調整を続けていって欲しいです。