焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

この中間から騎乗運動を開始。現在は坂路で週3回普通キャンターを乗り込み中。☆ベイステート

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ベイステート(牡・清水)父シルバーステート 母ペニーウェディング

・在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「この中間から乗り運動を再開しています。現在は坂路コースで週3回ハロン18秒ペースにて2本登坂しています。騎乗運動後でも左前膝の状態に変わりはなく、このまま進めていける状態ですよ。2月下旬に手術をしてから、約4ヶ月の間で体力が落ちてしまっているので、まずは乗り運動を継続しつつトレッドミルも併用して体力を戻していく予定です。体も大きくなってしまっていますから、脚元に負担をかけないように注意しながら絞り込んでいき、馬の状態に合わせてペースを上げていければと考えております。馬体重は514キロです」(7/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新で獣医師の許可が下り次第、乗り運動を再開することが示唆されていたベイステート。実際に坂路入りしている調教動画が先にアップされ、前進出来ていることが分かっていたので安心はしていましたが、現在は週3回坂路で普通キャンターを消化中。ただ、一気に負荷が掛かるのを避ける意味で騎乗運動→トレッドミルでの運動→騎乗運動と隔日で行っているようですね。

また、走っているフォームを見ると、前捌きをやや掻き込むようなフォームなので、芝よりもダート向きかなと。体高の低さ+500キロを超える馬体重から前脚への負担が大きいと思うので、適度にリフレッシュを挟みつつ、じわじわ良い方向へ導いてもらいたいです。9月頃の初入厩→年内のデビューという青写真は難しいかな?