焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

コツコツ乗り込みながら増量が叶っているのは好感。GW前には帰厩し、5月中旬頃の出走を視野に入れています。☆ヴェルトハイム

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴェルトハイム(牝・友道)父ロードカナロア 母ワイルドココ

2023.04.11
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン13~20秒ペース)。4月10日(月)測定の馬体重は526キロ。

○当地スタッフ 「引き続き、ハロン13秒台を含めたメニューを無難に消化。5月中旬のレース出走を目指すプランニングが示されており、今のところは再来週にトレセンへ戻る予定です。修正が必要なポイントも特に無し。高い位置で具合は安定していると思います」

2023.04.04
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「この中間も追い切りレベルを交えるなど、与えられた課題をキッチリこなす形。脚元や背腰に何の反動も生じておらず、テンションについても問題が認められません。『東京を本線に復帰戦を考えたい』との友道調教師の方針。準備を進めるのみです」

2023.03.28
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「ラストを13秒台まで伸ばすパターンでも余裕たっぷりの対応。改めて進み具合を厩舎サイドへ報告すると、移動のタイミングを検討されている様子でした。季節の変わり目で寒暖の差が激しい状況。コンディションを落とさないように気を付けます」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨年11月の東京・ユートピアS5着後、脚元等に異常は見受けられないも、滋賀・グリーンウッドでコツコツ乗り込んでいるヴェルトハイム。早くからハロン15秒の調教を開始し、ここ最近はラストを13秒台まで伸ばすように。相応の負荷を掛けても、疲れや反動は見られず、馬体重も増加。前向きに捉えると、パワーアップを遂げています。

今後についてはGW前に帰厩し、『東京を本線に復帰戦を考えたい』『5月中旬のレース出走を目指すプランニング』という言葉から想像すると、距離を延ばして、来月13日の東京・緑風S(芝2400m)あたりを狙っているのかな? ただ、翌週(5/20)には京都・シドニーT(芝2000m・牝馬限定)が組まれているので、こちらの方かも。軽い芝+直線平坦は合いそうなので、是非後者のレースでお願いしたいです。