焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

帰厩予定が少しズレ、1回福島開催での復帰を目指すことになりました。☆サンクフィーユ

f:id:yakifish:20200513050027g:plain サンクフィーユ(牝・中内田)父ロードカナロアキャトルフィーユ

2023.03.14
滋賀・チャンピオンヒルズ在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク15分、フェルトダートコース・ハッキング2000m、フェルトダート坂路コース・キャンター1000m×2本(1ハロン13~20秒ペース)。

○中内田調教師 「仕上がり具合と番組を照らし、次のレースについて検討。1回福島に組まれる芝1800mを目指すのが妥当でしょう。逆算した時に3月10日(金)の帰厩では早い為、もうしばらくはチャンピオンヒルズで乗り込んでもらう方針。順調に運んでいます」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

検疫馬房の順番が回って来れば帰厩と言われていたサンクフィーユ。ただ、今後の予定を改めて考えた際、1回福島開催の芝1800mを目指すのがベターということで、10日に栗東へ戻すプランは白紙に。また、1回福島開催は来月8日からスタートしますが、牝馬限定戦を狙ってくるなら来月22日に1鞍組まれています。おそらくここを狙ってくるのかなと思います。そうなると、帰厩は3月末から4月上旬でしょう。

また、能力的にはドンドン上のクラスへと駆け上がってもらわないといけない素材ですし、福島へ連れて行った際に大幅な馬体減にならないように今から対応策を考えておいて欲しいです。