焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

獣医師の許可が下り、この中間からトレッドミルでの常歩を開始しています。☆クールキャット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット(牝・奥村武)父スクリーンヒーローメジロトンキニーズ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:トレッドミル常歩

担当者「獣医師に患部の状態を診てもらいましたが、運動の許可が下りましたので、この中間からはトレッドミル常歩を開始しています。1つステップアップすることが出来たので、その点は良いのですが、体は緩んでいますし、負荷を掛けつつ絞っていきたいですね。馬体重は569キロです」(2/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~

骨片除去手術を行った後、舎飼で静養に努めていたクールキャット。普段の様子からそろそろ精神面のストレスが心配でしたが、この中間に獣医師に患部を診てもらったところ、運動の許可が下り、トレッドミルでの軽めの運動(常歩)をスタートさせています。

まずは1つ前へ進むことが出来たのは良かったですが、馬体は太く、緩みが出ているので、焦ることなくマイペースを貫いてもらえればと思います。そして騎乗運動の開始へ向け、着々と下準備を進めて欲しいです。