焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

獣医師から次のステップへ進んでもOKの許可が出て、トレッドミルでの常歩を開始しています。☆アルプスソング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルプスソング(牝・宮田)父ロードカナロア 母アーデルハイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週2回トレッドミル常歩、残りの日は舎飼

担当者「この中間も舎飼で様子を見ていましたが、獣医師から次のステップに進んでも良いと許可が出たことから、先月末からトレッドミルでの常歩を始めています。オペをした直後は患部に腫れが見られたものの、時間の経過と共に状態は段々と落ち着いてきています。ここまで運動が出来ていなかった分、時折テンションの高いところを見せる場面もありますが、それでも馬房内では落ち着いて過ごすことが出来ていますね。飼い葉もしっかりと食べていますし、体調面・健康状態に問題はありません。今後も定期的にレントゲン検査で経過観察を行いながら、無理のない程度のリハビリメニューを組んでいきたいと思います。馬体重は500キロです」(6/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

骨折部位にスクリューを挿入して内側から固定する手術を終えた後、馬房で静養に努めていたアルプスソング。約3ヶ月は動かせないということでしたが、この中間、獣医師のチェックを受けると、次のステップへ移行してOKとのこと。そしてトレッドミルでの常歩を開始しています。

久しぶりに動かせることで少しテンションの高いところは見られたようですが、気分転換にはなっているので時間の経過と共に落ち着きを増していってくれるでしょう。ただ、一気に患部に負荷が掛かると危ういので、逸る気持ちを静めて、慎重には慎重を期して、階段を1歩1歩着実に駆け上がっていってもらえればと思います。