焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今週末の東京・芝1800mでのデビューを予定していたも、左前膝の腫れ・熱感を確認。詳しく検査を行ったところ、左前橈側手根骨の骨折で全治6ヶ月以上の診断が下る。★アンティーゾ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンティーゾ(牡・国枝)父エピファネイアヒカルアマランサス

・在厩場所:15日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧

国枝師「先週末は坂路コースで追い切りを行う予定だったのですが、以前から気になっている左前膝の腫れが大きくなってきて、熱感も増してきたことから、大事を取って乗り運動を控えました。ただ、今週に入ってもなかなか引かなかったため、15日にレントゲン検査を行ったところ左前橈側手根骨の骨折で全治6ヶ月以上の診断がおりました。今週のデビューを楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございません。一旦牧場へお戻しさせていただき、経過を見ながら今後について検討することとなりました」(2/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週末のデビューへ向け、坂路で熱心に攻められていたアンティーゾ。週末に時計を出していなかったのは気にしていなかったのですが、水曜日にも動きがなかったことから『アレ?』と思っていたら、まさかの悲報。左前橈側手根骨の骨折が判明し、全治6ヶ月以上の診断が下ってしまい、15日にNF天栄へ移動しています。

今後については患部のクリーニング手術を行うか保存療法にするのかなど詳細が決まっていくと思いますが、3歳未勝利のある内にデビューが叶うかとなると正直厳しそう。

ただ、骨折なので患部の回復が叶えば、能力発揮に大きなマイナスにはならないので、ここは割り切って進めて行くしかないでしょう。追い切りの動き・時計から水準以上のモノを秘めているのは確かですから、この休養期間で心身共に成長・タフさも身につけてもらいたいです。