・在厩場所:22日に栗東トレセンへ帰厩
安田隆師「態勢が整ったようなので、22日の検疫でトレセンへ戻しています。まずは馬体をよく確かめさせていただいて、問題なければ明日からコースで乗り出していきます。週末から時計を出して行く予定ですが、具体的な番組につきましては、追い切りの動きを確かめながら検討していきたいと思います」(12/22近況)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
未勝利を勝ち上がり、NFしがらきで再調整を行っていたところ、7月末に右前の歩様に違和感を確認。その後、右トモにも硬さが目立ち、右半身に疲れが出てしまうことに。一時期は北海道へ戻し、じっくり立て直すことも検討されるほどでしたが、根気よく治療・ケアを続けたことで、じわじわ上昇。12月に入ってからはハロン13秒の調教を課すところまで踏み込み、あとは帰厩の声が届くのを待つのみでしたが、22日の検疫で栗東・安田隆厩舎へ帰厩しています。
今後については仕上がり状況に応じて決めていくことになるでしょうが、有力なのは1月14日から始まる小倉開催。その中で未勝利を勝った舞台・芝1800mを目指してくると思います。
レースは開いてしまいましたが、前走の勝ちっぷりなら1勝クラスでも即通用すると思いますし、我慢の調整を続けた中で心身の成長が伴っていることを願って…。来年の飛躍を密かに期待していますから。