焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】左前膝に少し疲れが見られた為、治療を実施。一旦ペースを落とすことに。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「今週は少し左前膝に疲れが見られたので、獣医師に治療を行ってもらっています。ただ、乗り運動を休むほどではないので、ハロン20秒くらいまでペースを落としてじっくりと乗り込んでいます。今後も脚元のケアをよく行いながら進めていきたいと思います。馬体重は544キロです」(12/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

週2回、周回コースで速いところを行っていたクールキャットですが、この中間、少し左前膝に疲れを確認。獣医師に診てもらったところ、大事には至らずも、治療を実施。その際、周回コースでのペースを落としています。

ひとまず軽症でホッとしましたが、負の連鎖を生まないように、もう少しの間は慎重に進めていってもらえればと思います。