焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

周回コースで軽めの乗り運動を続けていたところ、左前の歩様が再度乱れることに。騎乗運動をストップして軽めの運動へ切り替えられています。★ヴィアルーチェ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィアルーチェ(牝・奥村武)父Almanzor 母Via Firenze

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:ウォーキングマシン

天栄担当者「その後も周回コースで軽めのキャンターを行っていたのですが、今週半ばに左前の歩様が乱れてしまいました。獣医師によると膝に痛みがありそうだということなので、治療を行ってもらっています。また、それとは別に蹄を気にする様子も見せているので、そちらもよく注意しつつ進めています。馬体重は449キロです」(11/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左前・右トモの歩様が一息ということで、時間を取って丁寧に進めてきたヴィアルーチェ。ようやく周回コースでの乗り込みを開始できたと少し安心していたら、この中間に再度左前の歩様を乱すトラブル発生。

獣医師の診断では膝に痛みがありそうということですが、蹄を気にする素振りも。今のところは大きな怪我には至っていないも、色々と痛いところが出てきているので、ここは負の連鎖が広がらないよう、馬体の治療・ケアに集中して取り組んで欲しいです。また、少し時間が掛かりそうなら、北海道まで戻すことも視野に入れて欲しいです。