焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

この中間に以前とは違う左前の蹄冠に痛みが出て、左前をまたまた跛行してしまう。折角、積み上げてきたものが台無しに。★カミニートデルレイ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ(牡・大久保)父ジャスタウェイ 母フェイトカラー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:曳き運動

担当者「この中間もトレッドミルでの運動を続けていましたが、左前を跛行してしまったため舎飼で様子を見ています。詳しく調べると、特に左前の蹄冠に痛みがあるようで、繋ぎの方まで腫れ上がって感染症の恐れがあることから感染を抑える治療を施しており、少し時間を要しそうですね。以前とは違う箇所ではありますが、普段から蹄の疾患を誘発する所作が多いのか、馬房内での落鉄も多く、何らかのケアが必要ですね。現在は排膿を行いつつ曳き運動を再開して様子を見ていますが、今後も患部の経過を見ながら慎重に進めてまいります」(11/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トレッドミルでのキャンター調教を継続し、乗り運動開始へ向け、着々と態勢を整えてきたカミニートデルレイ。そろそろ1歩前進する近況報告が期待できるかなと見ていたら、まさかまさかで左前脚を跛行。左前の蹄冠部分に痛みがあり、繋ぎの方まで腫れている様子。原因が分かっているのは良いことですが、折角、積み上げてきたものが台無しに。

また、馬房内で落鉄があったりと、普段から蹄を気にするところが多いようなので、負の連鎖を繰り返さないように何か対処法を考えていって欲しいです。復帰戦へ辿り着くにはいつになるのかなあ?