焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(1歳・牝馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ダンシングラグズ21(牝・矢作)父Curlin

2022.10.31
ノーザンファーム早来
馬体重:440キロ

順調にステップを踏めていて、ハロン17秒ペースの坂路調教、周回コースにおける1800mのキャンターをおこなっています。前進気勢のある、力強い走りが特徴。集中力にも優れていて、集団調教で先頭に立っても、物見することなく、上手に仲間たちを引っ張っています。多少、繊細なところがありますが、基本的には落ち着いていて、とても扱いやすい牝馬。馬体のバランスが良く、立ち姿の美しさも光っています。伸びしろが大きく、成長した姿が本当に楽しみとなる、高い資質の持ち主です。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain シアードラマ21(牝・田中博)父キズナ

2022.10.31
社台ファーム
馬体重:445キロ

3ハロン59秒、3ハロン57秒と2本時計を出す日も設けた坂路調教、周回コースにおける3500~4000mの乗り運動といったメニューを、しっかりとこなしています。この時期の1歳馬らしい緩さはありますが、前進気勢のある、操縦性も高い走りを披露しています。また、飛節に伸びがある、歩きの良さもセールスポイント。ハードなトレーニングが続いたことで、少し体重は減りましたが、飼い葉喰い良く、体調の良さが光っています。スタッフの評価も高い期待馬。今後の変わり身が楽しみです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダンシングラグズ21は既に坂路でハロン17秒で登坂と早め組で進められている様子。動画を見ると、少し周囲を気にするところがあるのかなと思いますが、ハミをしっかり取って身のこなしは上々。距離は短めの方が合っていそうです。

シアードラマ21は毛ヅヤ・張りが一息なのは変わりませんが、バランスは○。更新された動画を見ると、トモの緩さが目立ち、前のめりの走りに。コツコツ乗り込みながらトモを強化し、上体を起こして走りが出来るように変わってきて欲しいです。まあ、それでも走り自体は素軽いですし、ハミの取り方も上々。センスの良さを感じる1頭です。