焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】頑張っている姉達の姿を見ると、全く走らない馬ではない筈。コツコツ乗り込んでいくことで背腰の強化・体幹を鍛え、素軽い動きに力強さが加わってきて欲しい。そして秘めたる素質をしっかり開花できるように色々教え込んでいって欲しい。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアベリア(牝・田中博)父キズナ 母シアードラマ

2023.01.31
社台ファーム
馬体重:460キロ

ハロン16秒の時計を2本出す日も設けた坂路調教、周回コースにおける4000mのキャンターといったメニューを、しっかりとこなしています。背中の感触が良く、乗り味の良さには、乗り役たちからも高い評価が与えられています。もう少し前進気勢が強まってくれば、走りの中味が、さらに濃くなってくるはず。いい脚が長く使えるタイプという印象もあり、距離延びて本領を発揮しそうです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

心肺機能の強化を狙い、坂路と周回コースでじっくり乗り込むことが出来ているシアードラマ20ことルージュアベリア。現状の課題として前進気勢が物足りないようですが、今後攻めを強化していくとピリピリした面も出てくると思うので、現状はこれぐらい余裕をもっているのはむしろ良いのかも。

また、12月末の動画では非力さが目立つ中でも弾む感じはあったので、芝の実戦へ行って良いタイプかなと思いますし、半姉たちは堅実に頑張ってくれています。ですので、全くダメな馬にはならないのかなと。そして、ルージュアベリアの下には連続してキズナを配合しているので、生まれた時の感触は良かったのかなと想像します。

これからの課題とすればトモの緩さが目立つ現状なので、コツコツ乗り込んでいく中で体幹を鍛え、馬体重増を叶えつつ、動きに力強さが加わってきてくれるのを待ちたいです。あとは牝馬らしい性格の持ち主だと思うので、育成の段階で色々経験させていく中でタフさを備えていけるように考えていって欲しいです。そして秘めたる素質がしっかり開花することを願っています。