焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(1歳・牝馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain シアードラマ21(牝・田中博)父キズナ

2022.12.28
社台ファーム
馬体重:454キロ

週3回坂路に入り、内2回はハロン16~17秒の時計を2本出しています。また、心肺機能の強化を念頭に、周回コースにおける4000mのキャンターをおこなっています。キズナ産駒らしい緩さもありますが、背筋が発達してきたことで、走りには力強さが出てきました。また、メンタル面が安定していて、折り合いに問題がない点も、強調材料です。気性は大人しく、人に対しても従順。さらなる心身の成長を促すためにも、適度にリフレッシュを挟みながら、じっくりと進めていきます。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ダンシングラグズ21(牝・矢作)父Curlin

2022.12.28
ノーザンファーム早来
馬体重:435キロ

角馬場で乗り込んでから坂路に入り、ハロン16秒ペースで駆け上がるメニューなどを、元気にこなしています。気持ちで走るところもありますが、溜めるべきところでは、しっかりと溜めることが出来ていて、折り合い面の問題はありません。身のこなしが力強く、推進力に優れている点も、有力なセールスポイント。幅が出て、全体的にフックラとしてくるなど、馬体も順調に成長中です。今後も、疲れを蓄積させないことを意識しながら、中身の濃いトレーニングを継続していきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シアードラマ21は順調にステップアップが出来ている印象。調教動画を見ると、癖のないフォームだと思いますし、それなりに弾む感じも。ただ。体力不足・非力さはあるので、コツコツ丁寧に乗り込みながら、確かな下地を作っていって欲しいです。馬体重も増やしていって欲しいです。

ダンシングラグズ21は繊細な面があるので。馬体重が今一つ増えてこないですが、馬体写真を見ると、肌艶・張りは良好。どっしり構えることが出来れば、馬体もフックラしてくるのでしょうが…。走りっぷりに関しては、前脚を掻き込むのでダート色が強いですが、フットワークは良好。スピード&推進力を秘めているように思います。