焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

週末の坂路で速めの調教を課した後に左トモの歩様が一息に。軽度の捻挫かなと思うも、騎乗運動をストップし、トレッドミルでの調整へ切り替えています。★トラマンダーレ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ(牡・鹿戸)父ドゥラメンテ 母テルアケリー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第4回東京開催
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「先週末に坂路コースで速めのところを行ったのですが、その後から左トモの歩様がもう一つです。すぐに獣医師に診てもらい、詳しい検査を行ったところ、骨を含めてこれといった異常は見当たりませんでした。おそらく運動中に捻ってしまったのだと思いますが、現在はトレッドミルで軽めに動かしつつ良化を図るようにしています。馬体重は480キロです」(9/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

4回東京開催でのデビューを視野に入れているトラマンダーレ。そろそろ帰厩の動きが出てくるかなと新たな近況を見てみると、坂路で速い調教を課した後に左トモの歩様が一息に。すぐに獣医師に診てもらい、詳しく検査を行ったところ、骨や筋等には異常なし。運動中に脚を捻ったみたいです。

ただ、現在は一旦騎乗運動をストップし、トレッドミルで軽く動かすのみ。今は順調に回復が進むことを願うばかりですが、ここから負の連鎖を生まないように慎重を期して進めてもらえればと思います。それ故、デビューが先送りになるのは仕方ありませんから。