焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

芝替わりで変わってきて欲しかったも、ピリッとした面は窺えず、淡々と馬場を回ってきただけ。未勝利戦の終了を受けてこのまま引退へ。★カシオン

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カシオン(牡・古賀慎)父キズナ 母ウルトラブレンド

日曜新潟4R 3歳未勝利(芝2200m)15着(13番人気) 内田博J

スタートは普通に出ましたが、無理はせずに自分のペースで馬群の後方を追走します。スローペースの展開から一気にペースアップした直線入り口ではややスムーズさを欠いてしまい、直線では進路を外に取りましたが目立った脚は使えず後方のままゴールしています。

古賀調教師「休み明けでしたが前走と同じようにパドックからゲートインまで落ち着いていましたね。とにかくスクミが出ないように気を付けながら調整してきたので、馬体には余裕がありましたが、芝の走り自体は悪くなかったように思います。逃げた馬がそのまま押し切ったように、かなりのSペースでしたから、今日の位置からでは勝負に加わるのは難しかったですね。北海道にいた頃からずっとスクミに悩まされたことで、レース経験を積めず、最後までいい走りをお見せすることが出来ませんでした」(レース結果)

中央競馬の未勝利戦が終了したこととこれまでの競走内容を踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではありますが、このまま引退させることといたしました。近日中に競走馬登録抹消の手続きを行わせていただき、8日のサラブレッドオークションに上場する予定です。詳細は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

相手関係や節の関係でダ1800mから芝2200mへ変更し、ラストチャンスに賭けたカシオン。ダートだと砂を被ってフワフワする感じがあったので、芝へ替わって追走が楽になることを期待したのですが、正直変わってきた感じはなく、後方からの追走。

そんな中、レースは明らかなSペースだったので、ついていくことは出来ましたが、勝負どころからグンと押し上げていくことは出来ず、直線でいざ追われてからもジリジリ。結局、ギアが上がることなく、ダラーっと馬場を回ってきただけ。何一つ、爪跡を残すことが出来なかったのは残念ですし寂しいです。

そして、JRAでの未勝利戦が終了したことで、今後について協議され、残念ながら引退の運びへ。元々、体質面で弱さのある母の仔でしたが、体質が強そうなキズナを父に迎え、配合が嵌って1発長打を期待しての出資でしたが、スクミに悩まされるばかり。陣営は根気強く体質強化&出走へ手を尽くしてくれたのですが、カシオン自身が走ることへの意欲が少なく、3戦共に見せ場となるシーンすら作れず…。うーん、お疲れ様でした。