焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NF早来組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンティー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、週3回ウォーキングマシン、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間は坂路調教とウォーキングマシンでの運動を隔日で行っています。心身共にフレッシュな状態で進めることが出来ていますし、動きも徐々に良くなってきましたね。ただ、体力面であったり、道中のバランスなどまだ改善のポイントが諸々とありますので、このまま乗り込んでいきつつ解消していければと思います」(8/19近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボールドゾーン

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1~2本、週3回周回コースでハッキング2,700m、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間も坂路コースと周回コースでの乗り込みをコンスタントにこなしています。坂路調教では引き続きハロン14秒ペースまで進めていますが、十分に対応出来ており、体力面での成長を感じますね。調教強度を上げてからも変にイライラするところを見せていませんし、坂路・周回共に良い手応えで走ることが出来ています。今後についても移動へ向けて、体力・筋力・精神力の更なる成長を促していきたいと思います。馬体重は504キロです」(8/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンティーゾはこの中間少し負荷を落としましたが、それによって心身共に余裕が見られるのは○。素質は高い1頭だと思いますが、体力面だったり、走りのバランス等をしっかり改善・修正できるように頑張っていって欲しいです。

ボールドゾーンは外国産馬らしいイラつきが見られないのは○。精神面が意外としっかりしている印象です。また、継続して乗り込むことが出来ているので、色んな面で成長を感じられるのも期待値を高めます。とにかく怪我なく順調に進んでいってもらいたいです。