焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF早来組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンティー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週6回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター1~2本

担当者「この中間も坂路主体のメニューで乗り込みを継続しています。日を重ねる毎に走りは良くなってきていますね。体調も安定しており、飼い葉もしっかり食べてくれています。このペースに慣れてきたことで調教後の息の入りも良いので、これから更に負荷を掛けて調教を行う予定ですが、馬体、脚元の状態には気を付けて進めていきたいと思います。馬体重は563キロです」(9/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボールドゾーン

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回周回コースでハッキング2,700m、週1回トレッドミルでキャンター、週2回ウォーキングマシン

担当者「この中間は移動へ向けて少し負荷を落としました。坂路や周回コースでの動きはだいぶ良くなってきた印象を受けますし、脚元にも不安は出ていません。このまま問題なければ近日中の移動を予定しているので、今後もアクシデントが無いように気を付けながら進めていきたいと思います」(9/2近況)

⇒⇒8日に福島県ノーザンファーム天栄へ移動する予定です。(5日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルプスソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動を行っています。先週から状態に変わりはありませんでしたので、少し運動時間を増やしていますが、問題なくこなしてくれています。飼い葉もしっかり食べてくれていますし、体調も良好です。今後も焦らずに馬の状態に合わせて進めていきます」(9/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンサルテーション

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回トレッドミルで軽めのキャンター、週2回ウォーキングマシン、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間からはトレッドミルでの運動に加えて、ウォーキングマシンの運動も行っています。運動時間をしっかり取れているように打撲してしまった患部の状態は徐々に回復しています。さらに調教の負荷を強めることも検討していますが、状態面にはくれぐれも気を付けて進めていきたいと思います」(9/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンティーゾは引き続き熱心に乗り込むことが出来ていますし、動きの質も良化中。あとは馬体を絞っていかないとダメでしょうが、ブレが少なく登坂できるように力をつけていって欲しいです。

ボールドゾーンは8日にNF天栄へ移動予定。ワンクッション置くだけですぐ入厩かもしれませんが、順調に来ているのが何よりでしょう。

アルプスソングは引き続きウォーキングマシンのみの調整ですが、体調は安定していますし、食欲も良好。また、運動時間自体も延ばすことが出来ているので、次のステップへ向け、しっかり整えていって欲しいです。

サンサルテーションはトレッドミルとウォーキングマシンで運動を進めていますが、悪い兆候は窺えず。ただ、調子に乗って進めていくのは危険しかありません。獣医師にしっかり見てもらいながら、これ以上の無駄な怪我をしないように宜しくお願いします。