焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

募集締切のアナウンスを受け、悩んだ末にポチッと。早速27日に美浦・和田勇厩舎へ入厩しています。☆ロードイモータル

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードイモータル(牡・和田勇)父ロードカナロア 母キャプテンガール

2022.07.27
7月27日(水)に美浦・和田勇介厩舎へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行います。

○和田調教師 「受け入れ態勢の整った7月27日(水)にトレセンへ迎え入れる形。暑さにも注意を払いながら、まずは新しい環境に慣れさせて行きます。ある程度の特徴は把握しているものの、細かな部分は実際に跨って確認するつもり。ゲート試験に向けた練習も始めましょう」

2022.07.26
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。7月27日(水)に美浦・和田勇介厩舎へ入厩の予定です。

○当地スタッフ 「7月19日(火)の15-15では、まだイメージ通りの走りに達していない状況。気持ちと身体が噛み合うには、もう一段階の成長が必要でしょう。それでもベース部分はOK。改めて和田調教師と意見交換を行い、7月27日(水)の入厩が決まりました」

2022.07.22
7月下旬もしくは8月上旬に美浦・和田勇介厩舎へ入厩の可能性がございます。

2022.07.22
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。

○和田調教師 「定期的に牧場でチェックを行っており、ゲート試験へ臨める体力は付いた印象。以前より楽しみにしていた好素材で、芯が入れば走りは更に良くなりそうです。距離は芝の短いところからマイルぐらいをイメージ。準備が整い次第、こちらへ移します」

2022.07.22
7月下旬もしくは8月上旬に美浦・和田勇介厩舎へ入厩の可能性がございます。

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクの1歳募集に集中すべきかと思ったのですが、ロードカナロア産駒では珍しい可動域の広い歩様+シンボリ牧場産に惹かれてポチッとしてしまったのがキャプテンガールの20ことロードイモータル

現状は緩さが目立ち、気持ちと馬体が噛み合った走りは出来ていませんが、背中の良さを褒められているように、徐々に芯が入ってくれば、成績も伴ってきてくれるでしょう。長く現役生活を続けて欲しいです。

そして募集が締切になれば、スムーズに入厩するのかなと見ていましたが、早速27日には美浦・和田勇厩舎へ。まずは新しい環境に早く馴染んでもらい、競走馬としての第1歩・ゲート試験合格へ向け、淡々と進めてもらえればと思います。ただ、トモの踏ん張りが一息だと思うので、発馬に悩まされる、苦労することになるかもしれません。