焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

10日の検疫で美浦・和田勇厩舎へ帰厩しています。☆ロードディフィート

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードディフィート(牡・和田勇)父デクラレーションオブウォー 母カディーシャ

2022.12.15
12月15日(木)美浦・坂路コースで調教時計を記録しています。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

〇和田調教師 「12月10日(土)の帰厩後も順調に運んでおり、15日(木)は坂路でサッと時計を記録しました。定期的に放牧先でも確認していたものの、手元で管理を行うのは3ヶ月半ぶり。大幅に増えた馬体重のどこまでが成長分なのかも見極めつつ、出走態勢を整えたいです」

≪調教時計≫
2022.12.15 助 手 美南坂良1回 55.7 40.7 26.3 12.8 強めに追う カサブランカキッド(新馬)強めに1.3秒先行同入

2022.12.14
美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
※厩舎関係者の談話は12月15日(木)にお伝えします。

2022.12.13
12月10日(土)に美浦トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。12月8日(木)測定の馬体重は472キロ。

〇当地スタッフ 「12月6日(火)以降もコンスタントに普通キャンターを消化できた為、9日(金)に5ハロンから15-15を行いました。気のイイ馬でこのぐらいの内容は余裕たっぷりに対応。和田調教師と話し合った結果、10日(土)に美浦トレセンへ戻っています」

2022.12.12
12月10日(土)に美浦トレセンへ帰厩しました。

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

新潟2歳Sを走り終えた後、10月の東京・プラタナス賞を目指していたロードディフィートですが、夏の疲れが出て、馬体の回復に時間を要することに。そこで予定を白紙に戻し、じっくり立て直してきましたが、10月末あたりから騎乗運動を再開すると、じわじわ上昇。少しトモに疲れが出たことはありましたが、長引くようなものではなく、リズムを取り戻すと、10日の検疫で美浦・和田勇厩舎へ帰厩しています。

また、15日には帰厩後の初時計を坂路でマーク。ややモタモタした動きでしたが、本数を重ねていけば、前向きさ+動きにキレが出てきてくれるでしょう。あと、馬体重が大きく増えているようですが、成長分もかなりあると思うので、次走では450キロ前後で臨めれば良いのかなと見ています。